【岡崎市】中小企業向け脱炭素経営事業のご案内

岡崎市が展開する「岡崎市脱炭素事業」についてご案内です。

   【関連ページ】岡崎市中小企業向け脱炭素経営支援業務について

手軽に取り組めるこの事業に、ぜひお申込みください。申込企業数が予定数に達し次第、受付を終了いたしますので、お早めにお申込みください。

1.本支援事業のポイント
 国際的な環境NPOに認可されたコンサルティングファームが支援
 グローバルスタンダードに則ったCO2排出量の算定
 SBT*認証の申請が可能
 支援費用の負担なし:CO2排出量算定とSBT認証申請の支援費用は岡崎市が負担
(SBT申請費用のみご負担:1,250米ドル)
  *SBT認証:国際的に認知された温室効果ガス削減目標の認証制度

2.簡単な手続きで、算定・認証申請
 初回面談にて、事業内容のヒアリング
 必要なのは、特殊な場合を除きエネルギー使用実績のみ(電気、ガス、燃料等)
 コンサルタントが全ての算定を実施
 海外へのSBT申請手続きも支援

3.お申込み資格
 岡崎市に本社を置く中小企業
 SBTが定める中小企業の条件を満たす企業
  ①従業員数250名未満、売上高80億円未満、総資産40億円未満
  ②大企業の子会社でないこと
  ③金融、石油・ガス事業に属さないこと
(①~③以外にも、詳細な条件がありますので、お申込み後に確認させていただきます。)

4.お申込み方法
 QRコードからのお申込み: 右のQRコードをスマートフォン等で読み込み、必要事項を入力の上、お申込みください。
 メールでのお申込み: 下記メールアドレスに、添付のワードファイルに必要事項を記載の上、お申込みください。

5.本件に関するお問い合わせ先
株式会社 ウェイストボックス(受託事業者) 担当:小池
TEL:050―5785―9032
メールアドレス:koike@wastebox.net

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