【主 催】:岡崎商工会議所・NPO法人21世紀を創る会・みかわ岡崎活性化本部 電話:0564-53-6190

  ガイド紹介 私たちが皆さんをご案内します

高須 常行

長年岡崎の歴史を勉強してきましたが、まだまだ知らないことだらけです。ガイドとなってはいますが、岡崎の街を歩くなかで、一緒に新たな発見をしていけたらと思います。


加藤 正一

私の楽しみはポタリング=自転車での散歩。古い寺社、懐かしいお店を巡る途中、美しい季節の花壇や知らなかった小さなレストランを見つけます。そんな知らない何かと出逢う岡崎旅さんぽに、私と一緒に出かけませんか。


大島 光子

地元のラジオ局、エフエム岡崎でパーソナリティを務め、開局から様々な情報を発信してきました。また歴史かたり人としてガイドもしながら、岡崎の歴史文化遺産を訪ね歩いています。目指すは、オカザキマスターです!


尾崎 みどり

美味しいものには目のない私。苦手ながらも歴史を勉強し、古文書講座にも通い始めました。最近は山ガールにも挑戦中!体力には自信があります。そんな私と一緒に楽しく歩いて、岡崎の新しい魅力を見つけませんか。


長尾 しのぶ

半世紀以上岡崎に生息している自称マルチタレントです。家康公はもちろん浄瑠璃姫やヤマトタケル伝説、岡崎のイベントや見所満載ネタ持ってます。文化遺産と美しい自然のコラボを楽しみながら私の爆笑トークをどうぞ。


三井 節代

三河で生まれ育った生粋の三河っ子です。さぁ、ご一緒に歴史の迫間に身を委ね時空を越えて出掛けましょう!先人達の生き様に想いを馳せつつ、ちゃっかり三河の美味も堪能しちゃう…ご案内は私め、三河古娘にお任せあれ!


近藤 浩二

岡崎歴史かたり人の近藤です。生まれも育ちも岡崎城下連尺町です。「灯台下暗し」地元のことを知らない人が多く残念ですが、ぶらぶら街を歩くと、意外な発見があります。家康公生誕の地岡崎をもっと楽しくしましょう。


岩月 博

スキーを趣味とする。退職後FP免許を生かし中部各地で証券普及教育を行う。家康公生誕の地を糧に戦国の世、家康公ゆかりの遺跡、国宝的建造物などなど、岡崎歴史かたり人として判り易くご案内します。


小辻 裕子

家康公だけじゃない!長い歴史の中で様々な物語を紡いできた三河・岡崎の地で、「こんな話は初めて聞いた!」「歴史って面白い!」と思っていただけるようなガイドを目指し、日々勉強中です。


市川 桂栄

こんなに歩けるかな?と思っている皆さん!大丈夫です。楽しくおしゃべりをしながら、気になる史跡に立ち寄ってみませんか?歩くから気付くこと、寄り道をするから新発見があります。想像力を膨らませて、いざ出陣!



問合せ先:岡崎商工会議所、21世紀を創る会・みかわ 岡崎活性化本部 岡崎市竜美南1-2 
岡崎商工会議所 電話 0564-53-6190 FAX 0564-53-0101