【主 催】:一般社団法人岡崎市観光協会 電話:0564-64-1637

よくある質問

お申込みに関するご質問

Q:いつまでに申し込めばいいですか?
A:実施の1週間前までに、FAX・メールフォームにてお申込みください

Q:電話で申し込みたいのですが
A:FAXまたはメールフォームでのお申込みを基本といたしますが、お電話でのお申込みを希望される方は、水・土・日以外の午前9時~午後5時に、岡崎市観光協会宛ご連絡ください(0564-64-1637)

Q:希望するツアーが満員の場合、キャンセル待ちはできますか?
A:キャンセル待ちは受付けておりません

Q:一人参加で脚が遅いのですが大丈夫でしょうか
A:お一人様でのご参加も大歓迎です。

Q:車いすですが参加できますか?
A:コースによってはご参加可能ですので、予めご相談ください。なお、車イスの介助は致しかねますのでご承知おきください。

Q:ペットを連れて参加はできますか?
A:ペット連れでの参加はできません。

Q:オンライン予約後何の連絡もこないのですが
A:お申込み後、3日後になってもご連絡がない場合は、大変お手数ですが、事務局まで電話にてご連絡をお願いいたします。

Q:参加コースを変更・キャンセルをしたいのですが
A:参加コースの変更の場合は、一度キャンセルをした上で、再度お申し込みください。キャンセルされる方は、お電話にてお願いいたします。
(電話連絡は、水・土・日以外の午前9時~5時の間に、お願いいたします。キャンセル料は不要です)

Q:大人数で予約したいのですが
A:5人以上でのお申し込みを希望される場合は、予め事務局までご連絡ください。(電話連絡は、水・土・日以外の午前9時~5時の間に、お願いいたします。)

Q:お支払いはいつですか
A:当日、受付場所にてお支払をお願い致します。お釣りのないようにご準備ください。

Q:旅行保険に入りたいのですが
A:事務局でイベント保険に加入しております。

さんぽに関するご質問

Q:雨天決行ですか?
A:基本的に雨天決行ですが、荒天等により中止の場合は、担当のまち歩きガイドから事前に連絡いたします。状況によっては、コースの変更もあります。中止の場合は、開始時間の2時間前までにまち歩きガイドからご連絡いたします。雨天時は、レインコートなど雨具をご持参ください。

Q:集合場所に駐車場はありますか?
A:集合場所や近辺に併設されている駐車場をご利用ください。なお、「公共交通機関をご利用ください」表示のコースは、駐車場のご用意はありません。

Q:当日になにかあったらどこに連絡すればいいのですか?
A:当日の緊急連絡は、まち歩きガイドまでお願いします。
当日のまち歩きガイドは、実施日の3日前までにご連絡いたします。

Q:持ち物は何を持って行けばよいですか?
A:歩きやすい服装・靴等でお越しください。日除け、虫除け、暑さ対策などをお願いいたします。日傘は他の参加者さんの迷惑になるので、できればお控えください。帽子がおすすめです。飲物等のご用意はありませんので、必要な方は各自でご用意ください。

Q:昼食はお弁当持参ですか?
A:昼食付きのコース以外、昼食の用意はありません。必要があれば、ツアー終了後に各自でお召し上がりください。

Q:ツアー中にけがをした場合は?
A:担当のまちあるきガイドまでご連絡ください

 

メールでのお問い合わせ

okasanpo@okazaki-kanko.jp


問合せ先:一般社団法人岡崎市観光協会 
電話 0564-64-1637 FAX 0564-64-1638