株式会社ウィン
代表取締役 加藤博巳 氏
岡崎市矢作町字出口41番地
TEL0564−31−3251
http://www.winfood.com

“まいどおおきに食堂”の愛知県地区本部&
   “ファブリカ”の静岡県エリア統括本部に!

 経営多角化の一環として外食事業に参入している株式会社ウィン(2001年よりフランチャイズ業態の炭火焼肉酒家「牛角」、釜飯と串焼き「とりでん」を展開中)では、この度新たなフランチャイズ事業を開始します。

《まいどおおきに食堂とは…》

外観はこんな感じ

《ファブリカとは…》

 古くて新しい形態。お客様との触れ合いを重視し、家庭的で暖かい雰囲気が特徴の“食堂”2004年度までに直営・フランチャイズ合わせ10店舗の出店を計画。近いうちに岡崎市内にも新店舗をオープン予定。株式会社フジオフードシステムが展開している。

おいしそうなおかずが
盛りだくさんの店内

 板金塗装オークションシステム。自動車ディーラー等に持ち込まれた板金修理が必要な車両に対し、インターネットを通じて複数の板金修理工場がリアルタイムに応札する仕組みを持つことが特徴。株式会社シーアイシーが展開している。

「今回同時に2つの事業を立ち上げることになりました。株式会社ウィンは、事業を始めて現在が32期になりますが、企業を発展させるためには過渡期は避けては通れません。そこで何がいいのかと考えた時、当社が自動車業界で得た“ユーザーと直に接することで得られる顧客対応のノウハウ”を強みとして活かせる場は何かと考え“フランチャイズ産業”という形態がいいのではという結論に達しました。今後当社は、“人を育てる”という分野に積極的に参入して行きたいと思っています。“人”が育つと次の新しいステップに進め、様々な事業に参入できる可能性が広がると考えているからです。
 “自動車業界におけるノウハウ”・フランチャイズビジネス展開において蓄積した“フランチャイズ展開スキル(立地開発、人材教育など)等”を活かし、積極的な事業展開を行っていきたいと思います。」とは社長の弁。

もどる