有限会社オフィス・ソウイチ 
代表取締役 浅井 司 氏
岡崎市上地3丁目18−16 
TEL0564−58−4537 FAX0564−58−4538
http://www.souichi.com  so1@souichi.com

日本の正月 来年はめでたい“えと縄”で 

1.申・福桃棒飾り

2.申・福桃羽子板飾り

3.魔さる福ます飾り

上記のえと縄を各1名様にプレゼント!
1.希望商品番号2.住所3.名前4.電話番号5.自分の干支6.えと縄への感想、をお書きの上FAXまたはメールにてご応募ください(応募締切り:11月末日)

うちはデザイン事務所なのですが、何か自分から提案してPRできるような仕事をしてみたいと思っていました。それに、“和が好き”、“お正月が好き”という自分の性格がプラスされ、えと縄の制作を思いついたのです。来年のえと縄(申)で、全ての干支が一周します。はじめは干支の絵札がついたもので、現在の干支人形が付いたカタチとは少し違っていたのが初期型のえと縄です。作品は全て手作り、素材にも大変こだわっています。毎年干支についての勉強も当たり前ですが欠かしません。基本的には“自分だったらこういう注連縄を飾りたい”という気持ちを大切にしてデザインをしています。それだけに思い入れがあり、“和の感覚とモノづくりを理解していただける”ご主人が大切に商品を扱っていらっしゃるお店に、この商品は置いていただいています。(ホームページからもお求めいただけます。)
 

もともとえと縄等を紹介してあるホームページはあったのですが、今回新たに、有限会社オフィス・ソウイチとしてのホ−ムページを立ち上げました。当社の業務紹介等、一般的な情報も掲載してありますが、デザイナー浅井司の日々の出来事や想い、考えていること等をお伝えする“生きたページ”にしていくつもりです。ぜひ一度お立ち寄りいただき、おくつろぎください。
 

もどる