先月の会報で行いました万博に関する意識調査の結果を報告させていただきます。

1.調査目的

  愛知万博の開催まであと1年半に迫り、本所でも前売り券の販売や関連事業の実施など愛知万博への協力体制を整える中、本所会員事業所での万博への関心度を調査し、今後の万博に向けた事業所の取り組み姿勢を明らかにすることを目的にアンケートを実施した。

2.アンケート概要

  ■対象・・・全会員事業所 ■回収状況・・・有効回答124件 
  ■調査方法・・・本所会報にて送付、本所主催の会議にて配布 

3.調査結果概要 ●万博に何を期待しますか?

 約8割の事業所が経済波及効果、および地域の活性化を期待していることが分かった。
万博を少しでも地域経済の活性化の起爆剤になればと期待する事業所が多いことが分かった。
 一方で、75%の事業所において社員の福利厚生や社員旅行・研修等で活用を予定していることが分かった。万博自体には関心があるものの、万博にちなんだセールなどを計画している事業所や万博に出品・出店する事業所は約1割と、また事業計画に反映させようとする事業所が少なく、万博開催まで期間があるため、事業とどう結びつけるか検討中の事業所が多いことが分かった。


 ※お陰様で万博チケット第一期前売り券完売いたしました。ご協力ありがとうございました。

もどる