創業インタビュー

岡崎中小企業支援センター
ご利用者

お店を始められたきっかけは?
 大手メーカーで研究・開発業務に携わってきましたが、それは歯車の一部にすぎず、お客様の声など全く聞こえてきませんでした。だからいつも、もっと全体像が見える仕事がしたくて、たまたま誘われてパン教室に参加したのがことの始まりです。その後、「とても美味しいパンを焼いている」と評判の店の厨房に入れさせていただいた時、働いている人たちが生き生きとして輝いて見えました。それを見て、パン屋の開業を決意しました。

実際にお店を始められてからのご感想は?
 自分が一生懸命作ったパンを、お客様が「美味しい」と言って食べてくれることが一番嬉しく、この一言を聞くと、お店を始めて、本当に良かったと思います。

これからの抱負・目標は?
 もっとお客様とコミュニケーションを通わせて、作る私たち、食べるお客様、お互いがわくわくするような美味しいパンを作り、そして、地域の皆様に愛されるパン屋を目指してがんばりたいと思います。

これから創業される方へのメッセージは?
 何事もあきらめず、頑張りつづけること。周りの人を大切にすること。そうすれば自然と仲間も集まり、自分一人では出来ない事も仲間の協力で実現へと結びつけることができるからです。

☆コーディネーターからひと言☆
 オーナー自らが石臼で挽いた国産小麦と、自家製の天然酵母を使用して、特注の石窯で焼き、素材の旨みを引き出しているので、“ふっくら・もちもち”していてとても美味しいです。みなさんも是非一度味わってみてください。

DATA         
石窯パン工房“プース”
戸谷 博之 さん

岡崎市牧御堂町字水洗494−70
TEL59−4551
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日


もどる