☆★☆3月のおもな行事予定☆★☆

1/土 
2/日

3/月
4/火 女性部例会 中小企業施策活用セミナー「知って得する!国の中小企業支援策」
5/水 工業部会例会
6/木 岡崎市商業団体連合会「経済講演会」 小売商業部会例会
7/金 
8/土 
9/日 
10/月 
11/火 食品サービス・卸流通・繊維・理財合同部会例会
12/水 青年部例会
13/木
 情報化委員会、下請斡旋相談
14/金 情報文化部会例会 金融相談、発明相談
15/土 ビジネスコンピューターティング検定(3級)
16/日
17/月 法律相談、創業相談
18/火
19/水
 日銀支店長経済講演会
20/木 
21/金 
22/土 ビジネスコンピューターティング検定(3級)
23/日 
24/月 
25/火 常議員会・通常議員総会・運営委員会
26/水 
27/木
28/金 金融相談
29/土
30/日
31/月


◆ ひととき ◆

  心斎橋みや竹の社長宮竹和弘さん(大阪心斎橋で100年続いた老舗の傘屋の四代目。一度営業不振のため閉店したお店を、以後独力でインターネットビジネスに活路を見出し、WEB上で見事に老舗「心斎橋みや竹」の看板を復興させる)の講演を聴き、その気迫あふれる話しっぷりに魅了されました。
 講演の中で心に残った“人の心を動かすのは「人間力」”というひとこと。宮武さんに会い、まさにその「人間力」を目の当たりにし、感動するとともに、自分もそんなパワーを人に感じてもらえる人間になれたらと、つくづく感じました。(箕浦)

 昨日を考えている時間は“昨日を生きている”時間で“今を生きる”ことにはならない。同じように、明日を悩んでいる時間というのも“明日を生きる”ことにはなっても“今を生きる”時間にはならない。最近読んだ本で心に残ったフレーズです。どんな時も、今自分の目の前にあることに対して向かっていくことが“今を生きる”ことになるんだろうなと思いました。(竹内)


も ど る