創業を目指すみなさんをバックアップします。新創業融資制度

 事業計画(ビジネスプラン)を審査して無担保、無保証人、本人保証もなしで、国民生活金融公庫が迅速に融資する制度です。

 対 象 者  新たに事業を営もうとする方で、次のいずれかに該当する方。
         1.技術やサービス等に工夫を加え、多様なニーズに対応する事業を始められる方。
         2.雇用の創出を伴う事業を始められる方。
 対 象 業 種   金融業、一部の風俗営業業種、一部の遊興娯楽業等を除く全ての業種
 貸付限度額  550万円  貸付条件 無担保、無保証人(法人代表者の保証も不要)
 貸 付 期 間  運転資金5年以内:設備資金7年以内(据置期間6か月以内)
 貸 付 利 率  基準金利プラス1.0%

※その他条件等についてはお問い合わせください。

既に7名の方がこの制度をご利用いただいています!

お問合せは、創業担当 澤田・高木 TEL53−6600まで

“創業者インタビュー” 酒食台所 ひゃっぽう

岡崎市南明大寺町1−4
 TEL57−8138
e-mail:torii3@nifty.com

お店を始めたきっかけは

 この店の前に、ここで居酒屋をやっていた知り合いの大将から「店舗が空くからやってみないか」という話をもらったのがきっかけでした。15年間、日本料理の板場で働きながら、いつも心のどこかで“いつかは自分の店を”と思っていたので、迷いはありましたが自分の人生を長い目で考えた結果、思い切って踏み出しました。

実際に開店に向けて動き出し・・・・

 やると決めてから3ヶ月で4月7日のオープンを迎えたため、慌しいスタートでした。店舗自体はあるものの、改装費用など資金面で悩んでいた時、前の大将から商工会議所を紹介され相談に行きました。その場でベンチャー対象の融資の話をきき早速申し込み。担当の方に相談にのってもらいながら書類を作成した結果、融資を受けることができ無事お店をスタートできました。
 スタートして1ヶ月。従業員だった頃にはなかった責任とやりがいを感じ、充実した毎日です。全て一人でというのはやはり大変ですが、お客さんと近い関係で仕事ができ、自分の味を楽しんでもらえる喜びを感じています。

今後の抱負は・・・・

 オープンして1ヶ月なので、全てはこれからだと思っています。素材を活かし、またその中に自分なりのアレンジも加えながら自分の納得のいくものを作り、いつも新鮮なメニューを提供していきたいです。何よりもお客さんに喜んでいただける店であり続けたいですね。

今後創業を考えている方へのメッセージ

 迷っているならば、やってみたほうがいいと思います。自分の中に可能性を感じるからこそ迷いは生じるもの。その可能性を少しでも感じるならば勇気をもってまずは1歩を踏み出すことだと思います。

 営業時間:午後5時〜12時 定休日:毎週日曜日



 ◇ も ど る