新入会員インタビュー 遊・花・夢

岡崎市欠町字下口34−1

大有ビル1F(フジマート内)

毎週月曜定休 TEL25−6887

松岡聡一さん

 友人が青年部に加入して楽しそうだったことから、自分も青年部に加入をしようと思い会議所の会員になりました。会員になったばっかりなので、正直なところ会議所についてはまだよく分からないといったところですが、せっかくなので是非いろいろな方と知り合いになりたいと思います。

●お店の名前がユニークですが、ネーミングの由来は?

 読んで字のごとくなんですが、「夢を持って花で遊んで欲しい」という思いからつけた名前です。

● お花を扱うえで注意していることは?

 やはり、花は生き物ですので鮮度には気を使っています。新鮮なお花を提供したいですからね。その他アレンジメントフラワーを創るときには、季節感・ボリューム感・ひらめきなどを大切にしています。ただ結婚式の場合などは、花はあくまでも「ひき立て役」ですので、必要以上に存在感がですぎないようにするなど臨機応変に対応しています。

●ずばり遊花夢さんのモットーは?

 「いいものを安く」ですね。基本的に、店の商品はリーズナブルなお値段で提供させて頂いてます。商品の回転率を高めることによってお客様にリーズナブルに提供できる、というサイクルをつくり出しています。また、お客様に気軽に立ち寄って頂けるお店であって欲しいと思います。そのため、お客様の要望には極力お答えできるようにがんばっています。生花、アレンジメントやお店の開店花まで幅広く取り扱っています。例えば、お客様のお好みの器をお持ち頂ければその器を活かすアレンジメントを提案させていただきます。最近は、新たにブライダルブーケの取り扱いも始めています。相場の3分の1程度の価格で提供させて頂きますので、大変お得になっています。その他にもお客様のご要望には極力お答えして行きたいと思っていますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。お待ちしています。 


 ◇ も ど る