相談日:月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時

創業や経営革新に関する疑問や不安を
皆様方ひとりひとりのニーズに応じて、きめ細やかな対応をいたします。

情報の提供等

 県や国の支援制度、マーケティング、技術動向

窓口専門相談

 窓口相談(随時)
 経営コンサルタントによる専門相談(月1回 要予約)

専門家派遣

 経営、技術、情報、法律、税務など

セミナー・講習会の開催


 創業・経営革新のための各種セミナー

=中小企業センター利用者紹介=

『カフェを始めて1年半。新たにギター教室もスタート!』
                    カフェ・ジュエ 野口 眞一 氏 東明大寺町6−10 TEL65−3434 

      

 空間・時間を自由に使っていただけるカフェをコンセプトに、お店を始めて約1年半経ちます。次第に親しいお客さんもでき、その中の1人の方から、「息子にギターを教えてもらえないか」と依頼されたのがきっかけでギター教室を始めました。以前ジャズのギタリストとして仕事をしていた経験もあったため、自分の経験が生かせればと軽い気持ちだったのですが、個人レッスンで、自分のペースで学んでいただけるようにチケット制である点が受け入れられてか、生徒さんの数も現在15名に増えました。
 お客さんとの間につかず離れずの距離感を保っているカフェとは違い、生徒のみなさんと近い位置関係で会話しながらレッスンを進めるため、今までにはなかったコミュニケーションが生まれ、新たな楽しさを感じています。
 今後、うちのカフェを使ってみなさんに発表してもらえるような試みをし、そこに集まる仲間が語らい、つながりを持てる場になればと思っています。

 ※ギター教室は夜間コース(日・火・金)と平日午前中コースで開催。
  詳細は カフェ・ジュエ 野口さんまで

◇ も ど る