用途別、高性能サングラス
「STGシリーズ」発売!

東海光学株式会社

代表取締役 古澤 武雄 氏

恵田町下田5−26 お客様相談室:TEL27−3050





 眼鏡レンズ総合メーカーの東海光学では、まぶしさ、ぎらつきの原因となる波長光をカットした、用途別の高性能サングラス「STGシリーズ」を開発、8月1日より販売を始めました。
 遮光眼鏡「CCP、CCP400」の機能を継承したこのサングラスは、UVカットサングラスのワンランク上をいくもので、まぶしさの原因となる500nm以下の短い波長光を有効にカットし、必要とされる明るさ、コントラストを確保するものです。
 全15色のバリエーションを持ち、その一つ一つに特性をもつこのレンズは、スポーツやアウトドアなどその用途別により効果を発揮できるよう工夫されており、また、高価であった遮光眼鏡に比べ価格を抑える事で、より巾広いユーザーを対象とした高機能サングラスとして注目されています。
 フレーム部分も、上部に厚みを持たせたり、サイドには正面レンズと同カラーのレンズをはめ込んだりと、視界を確保しながらあらゆる角度からの光をカットできるようになっています。
 暑かった夏も終わり、スポーツには最適の季節。このサングラスを身に着けスポーツの秋を満喫してみてはいかがでしょうか。



会報表紙にもどる

インタビュー一覧へもどる