『快適・リーズナブルなエコホテルをめざして…』

株式会社岡崎・セントラルホテル
時広 和子 さん

 昭和26年、創業当初は旅館からのスタートでしたが、名鉄東岡崎駅近くという立地を生かすべくターゲットを出張客に絞込み、旅館からビジネス旅館を経て、平成元年に南口にて「岡崎・セントラルホテル」として再スタートしました。
 小規模ホテルといえども、お客様が安心してお泊まりいただけるには…と思案している中、環境をテーマにした講演会に参加し環境への対応の必要性を知りました。大変ショックを受けました。また、無添加自然石鹸や減農薬野菜等について勉強し、実際に自分で試してみて徐々に体調が改善されていくのが分かりました。
 そうしたことから、数年前より99%無添加自然石鹸を全室へ配置し、ティッシュ等は完全無漂白100%雑古紙使用の物に切り替え、朝食バイキングでは、減農薬野菜、EMたまご、生きた水といわれるライフエナジー浄水器を使用するなど、お客様や環境に優しいホテルづくりに取り組んでいます。
 また、客室のカードキーで深夜のホテルへの出入・電源コントロール、エアコンの個別設置等により、省エネにも配慮するとともに、低料金(シングル5,800円から)を実現させています。現在、女性・家族連れのお客様にも安心してご利用いただいており、今後も快適でリーズナブルなエコホテルをめざしてまいりたいと思います。
 お得意様の宿泊の際には、是非、当ホテルのご利用をお願いいたします。