全国新酒鑑評会で金賞受賞!
「大吟醸徳川家康」

 丸石醸造株式会社

   代表取締役 深田 正義 氏
   中町6−2−5 TEL22−0646

 清酒醸造メーカーの丸石醸造株式会社は、新酒全国コンクール全国新酒鑑評会(主催:独立行政法人酒類総合研究所)で「大吟醸徳川家康」が金賞を受賞しました。
 この鑑評会は、清酒の製造技術および品質の向上を目的に明治44年から開催されており、今年で89回目を数える全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会です。
 今回受賞された「大吟醸徳川家康」は、原材米に酒造好適米「山田錦」を高精白使用し、「郷土の誇りとしての家康公の、“大いなる徳”を製品にしました。(深田社長)」という、美酒。芳醇な香りと、上品にしてキリリと引き締まった淡麗辛口の味わいが特徴です。

                 「大吟醸徳川家康」1.8リットル 5,000円、720ミリリットル3,000円


〜これからのインターネットは「速く、安く、快適に」〜
ケーブルテレビミクス
 DSL接続サービス開始!

 株式会社西三河ニューテレビ放送

 代表取締役 大川 博美 氏
 康生通西4−71−4 TEL25−2402

 市内でケーブルを利用した放送・通信サービスを行っている西三河ニューテレビ放送(愛称:ミクス)は、従来のインターネット接続サービスに加え、今秋より一般の電話線を使って高速なデジタルデータ通信をするDSL接続サービス(mics@dsl)を、通信事業者として初めて岡崎市内全域、及び幸田町で実施します。DSLはすでに一般家庭に広く普及している電話線を使って、インターネットへの高速で安価な常時接続環境を提供する技術として期待されており、「ケーブルを持たない地域に、高速データ通信を利用してもらうきめ細かいサービス(熊代局長)」として、9月初旬よりサービス開始予定。ミクスのホームページ(http://www.catvmics.ne.jp/)でも加入予約の申込みを受け付けています。

「mics@dsl」月額5,210円




会報に戻る

インタビュー一覧へ戻る