創業をめざす方・小規模企業の
みなさまを応援します!

岡崎中小企業支援センター

 

岡崎商工会議所では『岡崎中小企業支援センター』を開設しています。創業をめざす方や小規模企業者のみなさまの経営を支援することを目的とするもので、企業の経営に精通したコーディネーターが、皆様のお悩みにお応えいたします。
 主な事業内容は、1.窓口においての助言・支援、2.経営コンサルタントなど専門家の派遣、3.創業に関する役立つ情報の提供などで、もちろん相談はすべて個別に無料で行ないます。どうぞ、お気軽にご利用ください。

■相談日時 月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時  ■相談場所 岡崎商工会議所 3階 
■お問合せ 岡崎中小企業支援センター TEL53−6500  担当:澤田(コーディネーター)・高木


岡崎中小企業支援センター利用者が創業!

ジュエ 
野口 眞一 氏 
東明大寺町6−10 TEL65−3434

 以前に喫茶店に勤めていた経験をもとに、中小企業支援センターで相談を重ねながら昨年6月にお店をオープンしました。
 食材はもちろん家具や雑貨の1つ1つまで、自分達で納得のいくものを選び、“手づくり”をコンセプトに、お客さんと“つかず離れずの距離感を保つ”というスタイルの「カフェ」を提案しています。なかなか受け入れてもらない時期もありましたが、1年お店を続けていく中で、うちを気にいって足を運んでいただける方が少しづつ増え自信につながってきました。
 これからも自分達がいいと思うスタイルをさりげなく提案しながら、お客さんとの心地よい距離感を保ち、空間・時間を自由に使っていただけるカフェでありたいと思っています。