創業をめざす方・小規模企業の
みなさまを応援します!

相談窓口を開設中


 岡崎商工会議所では『岡崎中小企業支援センター』を開設しています。創業をめざす方や小規模企業者のみなさまの経営を支援することを目的とするもので、企業の経営に精通したコーディネーターが、皆様のお悩みにお応えいたします。
 主な事業内容は、1. 窓口においての助言・支援、2. 経営コンサルタントなど専門家の派遣、3. 創業に関する役立つ情報の提供などで、もちろん相談はすべて個別に無料で行ないます。どうぞ、お気軽にご利用ください。

■相談日時 月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時
■相談場所 岡崎商工会議所 3階 
■お問合せ 岡崎中小企業支援センター TEL53−6500

 担当:澤田(コーディネーター)・高木・増田

岡崎中小企業支援センター利用者が創業!

えくぼパン
各務イク子 氏
真伝町吉祥12
TEL28−0574

 職人だった父が亡くなり父の偉大さをあらためて感じたことをきっかけに、以前から興味があったパンづくりの世界に飛び込みました。ケーキ屋やパン屋で修行を重ね、経理面での指導を中小企業支援センターで受けながらお店をオープンし、ちょうど1年になります。
 考えるより先に行動に移してしまう性質なので、あまり不安を感じることもないままオープンしましたが、現実は予想以上に大変で、思い通りには進まない日々が続くこともありましたが、好きだから1年続けてこれたという感じですね。
 添加物を使わず、国産小麦をなど材料にこだわってパンづくりをしています。これからも自分達のできる精一杯のかたちで、材料へのこだわりとアットホームな雰囲気を守りながらお客さんに喜んでもらえるパンをつくり続けていきたいですね。

〔金・土のみ営業 am10:00〜pm6:00(なくなり次第)〕