《会議所の今後の取り組み紹介》

『インターネットでの情報発信の充実』

※詳しくは、広報担当(TEL53−6165)までどうぞ。

○ホームページ

現在公開中の内容に加えまして、

−会員事業所ホームページ検索サービス
  ご登録いただいた事業所ホームページの検索サービスです。

−会員事業所特ダネ情報
  ご提供いただいた新商品・新サービス・技術紹介などの情報を受け手にお得な情報として発信します。


○メール配信


 会報・ホームページ、CATV、FMに加え、今夏よりメールにて中小企業向け施策や会員情報をトピックスとして、配信サービスを開始いたします。


『教育機会の拡充』

※詳しくは、教育担当(TEL53−6191)までどうぞ。

○パソコンを使いたい、もっと使いこなしたい!  お手軽パソコン講座
初心者の方から中級者の方まで、様々な講座を運営していきます。
 初心者向講座:Windows、ワード初級、エクセル初級 等
 中級者 〃 :POP作成、データーベース作成、経理ソフト 等

○経営に役立つ情報がほしい! → EC実践入門研修会
 本講座では、EC(電子商取引)の動向・今後の展開から、コミュニケーションツールであるメールの活用方法(送受信、ファイルの添付)、そしてホームページの活用方法として、経営に役立つ情報収集や検索エンジンへの登録方法を実際に体験していただきます。

○ホームページを作りたいんだけど‥‥ → ホームページ作成システム講座
 会社のホームページを作りたいが、「作り方が分からない、時間が無い」、「費用が高いのでは?、予算が無い」……こんなお悩みをお持ちではありませんか?。
 本所がご提供する「ホームページ作成システム」は、会員事業所の皆様のこのようなお悩みを解決いたします。「とにかく、ホームページを創って、インターネットで情報発信してみたい」そんな会員の方にうってつけのお手軽システムで、入門編として最適です。



『パソコン相談窓口の充実』


※詳しくは、IT担当(TEL53−6165)までどうぞ。

○パソコン相談
 パソコンの導入から活用方法まで、専門家が悩み事を解決いたします。 ※毎月第1・3月曜日が定例日です。

○経営指導員の巡回訪問
 本所職員が、会員および中小・小規模事業所の巡回訪問を強化して、ニーズの把握に努めるとともに経営に関する相談体制を拡充します。

○インターネット接続サービスの実施ならびにサポート業者の紹介
 会員のネットワーク化を推進するため、昨年度より引き続きましてインターネットの接続サービスを実施しております。また、導入時のサポート業者も紹介しておりますので、ぜひご活用ください。