Member ship

会員登場

アベラジオ株式会社

代表取締役  阿部 年恭 氏

青年部の魅力とはどんなところでしょうか?

 いろいろな人達と交流を深めることで、自分の考え方や仕事へのいい刺激がもらえることですね。対話することからネットワークが生れ、個々のビジネスチャンスが広がっていくのが一番の魅力ではないかと思っています。

ずばり、今年度の青年部のキーワードは?

 「原点に返れ A−kind(あきんど)」ですね。 
岡崎商工会議所青年部はみんな、自らの企業をポジティブに考え続ける商人の集まり。今一度そのことを再確認し、「A−kind」という言葉にこだわっていきたいですね。
 また、会員同志がフランクにコミュニケーションをとれる合同委員会なるものを年6回計画しています。意見交換をしながら、お互いを感化しつつ連携を保ち、大きなステップへとつなげる原動力を蓄えていきたいと思っています。また今後青年部への加入をお考えの方へのメッセージをお願いします。

また今後青年部への加入をお考えの方へのメッセージをお願いします。

 先程もいったように青年部は「A−kind」の集まりです。自分にないものを吸収しながら、お互いを高めあっていくような関係を築き、実際のビジネスにつながるようなしかけづくりをしています。どこか一部でも興味をもてる部分があったら気軽に参加してください。そして参加する時は、元気に一生懸命取り組む・・・そんな集まりが青年部の本質であると思っています。