あなたが値段を決められます!

『 ジュエリーオークション開催』

 宝石・ENDO
   遠藤 泰男 氏

    伝馬通2−2 TEL21−2882


 
 街の宝石屋さんとして各種宝石を取り扱っている「宝石・ENDO」〈小売商業部会〉では、インターネット上で盛りあがりをみせているオークションを店頭でやってみようと、2月からジュエリーオークションを開始しました。
 ショーウインドーにはジュエリー(毎月3点限定)と前日までの最高入札価格が表示してあり、それを参考に入札するシステムで、毎月20日〜末日まで行われ、翌月のはじめに一番高値をつけた人に落札されます。最初に決められる「最低入札価格」は、市場地価の1/3ほどと参加しやすい設定になっています。
 またインターネット(HPアドレス http://www.endogem.co.jp/)上でも参加できますし、直接店頭で商品を手にとってみることもできます。
 素敵なジュエリーを手に入れるチャンスです。ぜひ一度ジュエリーオークションにご参加ください。〔3月のオークション開催日:3月20日(火)〜31日(土)〕


インターネット環境を考える
 
『高速インターネット接続サービス開始』

サン・インターネット株式会社
 
久後崎町字鳩部屋1−1 TEL57−2502 FAX57−2506

 プロバイダ事業を中心に様々なサービスを提供しているサン・インターネット株式会社〈情報文化部会〉では、インターネット環境を大きく変える新しいサービス“ADSL”を開始しました。
 これは、既存の電話線に簡単な装置を取り付けるだけで、電話とインターネットを同時に使用できるISDNと、大容量のデータを高速に送受信できるCATV(ケーブルテレビ)お互いの長所を持ち合わせているもので、スプレッタという装置を既存の電話線につけるだけで、電話をしながらにしてインターネットへの接続ができるのはもちろん、ISDNの約23.5倍もの早さで情報のやりとりができるため、情報量の多い動画や音声も快適な通信環境で楽しんでいただけます。
 また、岡崎ではじめての「ADSL対応マンション」も建築中、4月から分譲も始まるとのことで、生活の中でパソコンを使う時間が急激に増えてきている現在、様々な人からの期待がよせられています。
 「めまぐるしい早さで変化していくこの業界の中で、今後ADSLは大きく注目されることと思います。よりよいインターネット環境をお求めの方は、ぜひ一度ご相談ください。」と話す担当の平松さんは、自信を持ってお勧めできるシステムと意気揚々としてみえます。
 インターネット環境を大きく変化させるであろうこのシステムから、目が離せなくなる日も遠くはなさそうです。

会報に戻る

インタビュー一覧に戻る