経済講演会 2月6日(火)

 

 新春経済講演会(第23回トップ・マネジメント・スクールPart2)が本所大ホールにて開催されました。今回は、日本銀行名古屋支店 武藤英二支店長を講師に迎え「最近の金融経済情勢について」をテーマに、日本経済の現状と今後の見通しについて講演。約120名の聴講者が熱心に耳を傾けました。


ISOセミナー 2月14日(水)

 あさひ銀行岡崎支店・あさひ銀総研主催、本所後援のISO9000/14000セミナーが名鉄岡崎ホテルにて開催されました。財団法人日本品質保証機構の塚本徹也部長が、具体的なISO取得の方法などを説明され、品質管理の国際規格ISO9000と、環境マネジメントの国際規格ISO14000の取得を目指す企業の担当者など約40名が受講しました。


西三河地域商談会 2月15日(木)

 西三河地域商談会が碧南商工会議所にて開催されました。これは西三河の6商工会議所と財団法人愛知県中小企業振興公社が連携し、新たなビジネスパートナーを発掘する場として行なわれたもので、発注企業31社と受注企業の70社の担当者約200名が参加して、商談交渉に熱が入っていました。


会員親睦ボウリング大会 2月16日(金)

▲ 優勝した神谷さん(左)と杉浦さん 

 第5回会員親睦ボウリング大会を福岡町のエールボウルにて開催しました。日頃鍛えた腕自慢の82名が参加し、好プレーが続出。福利厚生事業の一環として行なわれ、会員の皆様の親睦が図られました。
 団体戦(部会対抗)では、卸流通部会が優勝しました。また、個人戦のおもな入賞者は下記のとおりです。(敬称略)

 

優   勝

準 優 勝

3  位

ハイゲーム

男  子

杉 浦 宣 男
(株式会社アサイクロップ)

加 藤 義 光
(株式会社ミユキ工業製作所)

神 谷   亘
(有限会社安藤製菓)

神 谷   亘
(スコア212ピン)

女  子

神 谷 奈津子
(有限会社安藤製菓)

江 坂   幸
(株式会社ミユキ工業製作所)

近 藤 志 穂
(西日本電信電話株式会社岡崎支店)

神 谷 奈津子
(スコア169ピン)


就職情報室 2月19日(月)〜

 企業の求人活動と学生等の就職活動をバックアップする就職情報室が開設されました。本所3階の情報室では地元優良企業の会社案内が公開され、多くの学生が閲覧に訪れています。また、データブック「ひらけゴマ」を6,000部発刊し、学生や大学に送付するとともに、今後も就職ガイダンス・企業展の開催や、インターネットによる情報発信を通じ、就職活動をサポートします。

今後のイベント

 3月13日(火) 就職相談会(本所)
 3月24日(土) 三河合同企業展Part.1(竜美丘会館)
 4月21日(土) 三河合同企業展Part.2(竜美丘会館)
 5月23日(水) 大企業展(岡崎中央総合公園武道館)
 6月20日(水) 合同企業展Part.1(岡崎商工会議所)
 9月28日(金) 合同企業展Part.2(岡崎商工会議所)