創業をめざす方・小規模企業の
みなさまを応援します!

相談窓口を開設中

 岡崎商工会議所では『岡崎中小企業支援センター』を開設しています。創業をめざす方や小規模企業者のみなさまの経営を支援することを目的とするもので、企業の経営に精通したコーディネーターが、皆様のお悩みにお応えいたします。
 主な事業内容は、1. 窓口においての助言・支援、2. 経営コンサルタントなど専門家の派遣、3. 創業に関する役立つ情報の提供などで、もちろん相談はすべて個別に無料で行ないます。どうぞ、お気軽にご利用ください。

  ■相談日時 月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時 
  ■相談場所 岡崎商工会議所 3階 岡崎中小企業支援センター
  ■お問合せ 岡崎中小企業支援センター TEL53−6500           
                 担 当:澤田(コーディネーター)・高木・今泉

岡崎中小企業支援センター利用者が創業!

 施術室 ラポール 院長 小原 裕樹 氏 上地3丁目26−16 TEL51−6104

 「以前は、建築資材の営業の仕事をしていました。営業の仕事が嫌というわけでもなかったのですが、なかなか自分の理想どおりに進められず限界を感じる日々を過ごしていました。人との関わりあいの中で自分を試してみたい・・・そんな気持ちが心の中で膨らみ始めた時、カイロプラティックに出会い、学んでいくうちに開業への思いが募り今に至ります。
 開業してみていろいろな価値観が大きく変わりましたね。正直いって大変なことの方が多いけれど、今まで味わえなかった充実感を感じているところです。
 屋号の“ラポール”はフランス語で「信頼関係」という意味。“カイロプラティックを通してお客さんとの間に信頼関係を築いていきたい・・・・”という思いをこめて名づけました。もちろん体の不調を治すことが目的ではあるけれど、会話を通じて悩みを聞きながら心のケアもできるようになれたらと思っています。」

戻 る