NEWS FILE


NPO認証受ける! 21世紀を創る会・みかわ


「21世紀を創る会・みかわ」は、7月12日(水) 愛知県より特定非営利活動法人(NPO)の認証を受けました。
 当会は、岡崎市を中心とする三河地域の活性化を目指し岡崎市内の主な団体、企業、市民により本年2月28日に設立された団体で、3月29日NPO法人設立申請を行ないました。
 特定非営利活動法人(NPO)の認証により、今後「民・産・官・学」の連携、協調活動を通じ、NPOやボランティア団体に対する情報化による支援をはじめとする諸事業を実施し、三河地域のまちづくり、活性化に貢献していきます。


愛知万博に向けて講演会を開催 三河中央エリア経済会議

 三河中央エリア経済会議(3商工会議所と6商工会で構成)では、7月17日(月) 本所大ホールにて、(財)2005年日本国際博覧会協会 安井俊夫事務次長をお招きして「2005年日本国際博覧会開催に向けて」をテーマに講演会を開催しました。講演会では、会場計画と環境問題のほか、観客輸送など開催に向けての現状の取り組みについて話され、最後に『会場を取巻く県内の各地域と関わりを大切にしながら、夢と希望のある博覧会になるよう一緒に考えていきたい』と開催計画の考えに盛りこまれた広域展開への希望を述べられました。(参加者 80名)

戻 る