NEWS FILE

名誉議員制度を創設!“鈴木一雄・志賀為久両氏を選任”

  鈴木 一雄 氏    志賀 為久 氏

お二人に贈呈された名誉議員章

 本所では、このたび永年商工会議所の運営に尽力いただいた方を礼遇する「名誉議員制度」を創設いたしました。
 この制度の最初の対象者となられた、元三河珪石株式会社代表取締役社長の鈴木一雄氏(79)と志賀為株式会社代表取締役会長の志賀為久氏(76)に対し、5月23日(火)開催の通常議員総会の席上、大川会頭より「名誉議員章」が贈呈されました。
 この制度では、役員・議員に20年以上在任し、退任された70才以上の功労顕著な人が対象となり、終身議員と同様の待遇が与えられるものです。
 お二人には、永年にわたる功績を称えるとともに、今後とも地域商工業の発展にご尽力いただくことになります。

大内順子さんを招き講演会開催される
“おしゃれも生き方も私流、素敵に生きるエッセンス”

 4月21日(金)、岡崎商工会議所大ホールにて、ファッション評論家 大内順子さんをお招きしての講演会が開催されました。この講演会は、岡崎商工会議所婦人会平成12年度会員総会記念講演会として“おしゃれも生き方も私流、素敵に生きるエッセンス”をテーマに開催されたもので、女性を中心に350名余にのぼる方々にご聴講いただき、ユーモアあふれる大内さんのお話しに耳を傾けました。








表紙へ戻る