I

 株式会社 秀榮産業

   稲垣 栄子 さん

婦人会活動の現況をお聞かせ下さい。

 今年度も引き続き、花の街づくり活動を推進し、城下町おかざきフェスタ2000において「第2回フラワーコンテスト」を開催します。中心市街地活性化の一つとして設置しましたコンテナでの寄せ植えを、商店街の方の御理解を得て拡げていけるよう交流を持っていく予定です。各委員会においても多くの方に出席していただけるような、楽しい企画・ためになる企画を進めております。会員外の方にもご参加いただける事業も考えておりますので楽しみにしていてください。

新会長になって今正直な感想は

 会長をやらせていただける時が、やれる時であると思っております。今までと同じ様に、気負わず自分の力を出し、会員の皆様の協力を得て進めていきたいと思います。
 自分自身の事を言えば、今の立場を大切に、たくさんの情報の中から必要なものを選別出来る力をつけたいです。 

今後の抱負についてお聞かせ下さい。

 会ができて11年目になります。多くの方に入会していただきたく、諸先輩方の実績を足がかりとし、より一層自己研鑽・相互啓発できる会にしていきたいです。 

好きな言葉は

 “我れ想う故に我れ有り”自分を忘れずいつも人間たらん事を思っていなければならないと。この言葉の意味をいつも考えています。 

ご趣味は

 今夢中になっている事はゴルフです。(ストレス解消です)

◎平成12年度 婦人会副会長ご紹介 (敬称略)

役   職

氏   名

事  業  所

副 会 長

杉 浦 洋 子

株式会社稲垣屋

副 会 長

酒 部 美津枝

酒部建設株式会社




表紙へ戻る