求人活動のサポート

職場実習訓練受入企業の募集


岡崎商工会議所は、平成14年度新規事業として愛知県より委託を受けて「事業主等委託訓練」を実施いたします。 現在は、深刻な雇用状況にあるにもかかわらず、企業の人事担当者の皆さんは、企業ニーズに合った人材を採用することに苦心をされていると思います。 この事業は、求職中の方に岡崎商工会議所での導入訓練と事業所の実習等による訓練を行い、実践的な能力習得を図り、事業所のニーズに即した人材養成をはかり、採用活動に役立てていただくものです。 つきましては、下記のとおり実施するにあたり訓練生の受入にご協力ください。

事業目的岡崎商工会議所での導入訓練と事業所の実習等による訓練により、実践的な能力習得を図り、事業所の人材ニーズに即した人材養成をはかり、企業の採用活動に役立てる。
事業スケジュール(予定)訓練生受入企業募集:8月5日から8月30日まで
訓練生募集:9月1日から9月30日まで
訓練期間:本所導入訓練 10月中旬から11月中旬
企業実習訓練:11月中旬から12月中旬(約1ヶ月)
訓練内容製造業に係る日常業務を体験しながらのOJT訓練
訓練時間 1日6時間×22日=132時間
※この間の訓練生に係る費用は不要。
企業委託費1人24,100円が愛知県より受け入れ企業に支給されます。
募集訓練生事業全体で20名
対象者西三河地域の公共職業安定所で求職中の方(雇用保険受給者)
※企業側が求める人材を申し込んでいただき、希望に合った人を公共職業安定所で募集します。
お申込み先岡崎商工会議所 経営支援センター 奥田敏夫
(TEL 53−6165、FAX 57−2189)
※ ご連絡をいただければ、申込書をお送りします。