タッチタイピング練習ソフトウェア
キーボードミルナーは、キーボードを見ないで打つタッチタイピングを習得するためのソフトウェアです。

キーボードミルナーは、パソコン教室の受講生の皆さんの声を基に作られたタッチタイピング練習ソフトです。
(※実際にパソコン教室で使用されています。)
よくあるタッチタイピング練習ソフトは、ゲーム性が強く、落ち着いてじっくり練習できないという声が多く聞かれます。
キーボードミルナーは、タッチタイピングを習得するためにレッスンという形で進行します。ゲーム的な面白さはありませんが、学んで上達するという面白さと喜びは、キーボードミルナーならではです。

レッスン画面 メイン画面 キー特訓画面
特長
タッチタイプの基本、キーの打ち方をマスターできる構成で、初めての方でも短期間でタッチタイピングを習得し、確実でスムーズな入力を行えるようになります。
キーボードミルナーには、レッスンとキー特訓の練習があります。
レッスンでは、単語入力、短文入力の練習を通して、タッチタイプの基礎を学びます。
キー特訓では、練習したいキーを選んで特訓することができます。
レッスンに登場する問題は、様々なキーを押す順番パターンを考慮して作られていますので、偏り無くタイピングをマスターすることができます。
各レッスン終了後に、結果(正解率と入力速度)とアドバイスを表示します。結果の履歴やベスト記録を見て、上達度合いを知ることができます。
表記方法の異なるローマ字(例えば「ふ」はFUとHU)は、どちらでも入力できます。
キー特訓には、アルファベット練習、母音練習、数字練習、おまかせ練習があります。もちろん、自分の苦手なキーを選択して特訓することができます。
練習者は8名まで登録できますので、家族や職場の仲間と共に練習することができます。
練習の進行や結果は、キーボードミルナーのアシスタントが教えてくれます。操作がわかりやすく、楽しく続けることができます。

レッスン結果とアドバイス画面 成績表示画面

キーボードミルナーFAQはこちら
キーボードミルナーに関するお問い合わせ

Copyright(c) 2001 INCL Inc.