「事業者の声」
株式会社まごころ 代表取締役社長 小林数生 氏

Q:今回、実証実験に事業者として参加された理由は?
A:お一人で暮らしている方はどうしても食事が偏りがちになってしまい、カラダにいい食事をとりにくいと思います。私ども"まごころ"は、社名のとおりいつも誠意をもってお客様と接したいと考えております。そんな考えのもと、誰もが簡単にバランスよい食事をとれる環境を作りたかったのです。

Q:サービスを利用する側のメリットはなんでしょうか?
A:カロリー計算をした食事を作るのは本当に難しいんですよね。奥さんがおじいちゃんやおばあちゃんのために料理をつくることは非常にいいことだと思うんですが、長続きさせるのはかなりのエネルギーが要ります。そこで、お客様にあった食材を選び、カロリー計算もして、利用される方の健康状態に合わせた食事を届けますので、非常にメリットがあると思います。

Q:まごころグループとしても独自に健康食の宅配を始められたとお聞きしました。
A:はい、栄養バランスとカロリーを考えた日替わりメニューを作りました。きっかけは、私がこの春に糖尿病になってしまい、食事療法の重要さを身をもって体験したことでしょうか。食べることを我慢するのではなく、規則正しい健康的な食事をとることによって自己管理ができます。不規則な生活習慣に悩むビジネスマンやお年寄りの食事療法として、また、ご家庭の負担が軽くなればとの思いで、手作りのものを作りたての状態でお届けします。
一生懸命やりますので、ぜひご利用いただきたいですね。