新たな地域でも、お客様を中心とした交流拠点に!

株式会社サンガーデン
代表取締役 
都築聖子 氏
岡崎市洞町西浦17−8
http://www.jcsi.co.jp/jcs/sungarden/
TEL65−8187(ハイハナ)



▲花いっぱいの店内で都築さん(左)と
 従業員の今泉さん

 創業以来、今年で30周年を迎えられたのを機に、このたび洞町に店舗を移転オープンされた株式会社サンガーデンの都築聖子さんにお話をうかがいました。
 新店舗のコンセプトは、『花の好きな人が集まる可愛い黄色のお店』と言われるとおり、店先には真新しい黄色の帆布製の日除けが輝いています。
 都築さんは、以前の店舗から離れた地域でのオープンに「親しんだお客様が離れてしまうのでは…。」という不安があったそうです。でも、初日から訪れてくださった従来のお客様もたくさんあり、『花1本でもサンガーデンを選んで来てくださるお客様がいることは、本当に有難いことです。』と言われます。
 誰にも負けない豊富な知識と経験で、従来にも増して切花や鉢物は厳選されたものを提供する一方、アレンジメントやガーデニング教室にも力を注ぎ、『どんなことでも気軽におたずねください。植物の手入れ方法からギフトのマナーなど大歓迎です。』と。また『この地域でも可愛がられ、お店を中心とした交流が生まれることが私の喜びですね。』とおっしゃるその顔は、30年の誇りと期待で満ちていました。

もどる