創業インタビュー

創業されたきっかけは?
 大手企業でソフトウェア開発/SEに携わり、打合せ等で直接お客様とお話をすると、「身近に詳しい者がいなくて」「いろいろやりたいのだが……」などの話をよく耳にしました。どうしても当時の職場ではフォローしきれない事が多く、「もっとお客様の身近な所に、ニーズがあるのではないか」と思い創業を決意しました。

実際に創業されてからのご感想は?
 仕事の内容が一度に増えて大変です。サラリーマン時代には意識しなかった細かなことがたくさんありますね。記帳・税金・保険・資産運用など一つずつ勉強中です。

これからの抱負・目標は?
 現在は名古屋方面の企業の仕事が多いですが、三河地域でもっと地元に密着した仕事を増やしてゆきたいです。
 当面の目標は増資による株式会社(資本金1,000万円)への組織変更です。

これから創業される方へのメッセージは?
 事業を始めるとなると、最初はわからない事ばかりです。商工会議所の方のアドバイスやインターネットの情報などを有効に活用すると良いと思います。そして何より大切なことは人と人とのつながり(ツテ)だと思います。

DATA

合資会社 ファーストコール

 代表 垣本 洋一さん

矢作町ひそ樹79 エーレ105
TEL34−1240
URL http://firstcall.jp
Mail customer@firstcall.jp

☆コーディネーターからひと言☆
 「PCを快適に、インターネットを安全に。」をモットーに親切・丁寧な相談をしていただけます。パソコンのことならなんでも、安心できるプロの技術に任せてみてはいかがでしょうか。

岡崎中小企業支援センターご利用者

もどる