よりお客様のニーズに対応 〜自由な形状設定を可能にした「ドットステアーズ」完成〜


ドットステアーズ

株式会社キョーワ 代表取締役 横田雄司 氏 大平町西上野107 TEL24−5346


 住宅の各種エクステリアを手がける株式会社キョーワでは、溶接することなく各パーツを組み合わせ、形を自由に設定
できる金属性の組み立て式階段「ドットステアーズ」を開発しました。
 この「ドットステアーズ」は、Simplicity(単純化):全体が標準化・簡略化された個々のパーツの組み合わせによるため、受発注者両者にとって注文が簡単で明快。Quality(良質):パーツ単位での管理がしやすくなったため品質向上につながり、また安定した品質での設置が可能に。Speedy(迅速):3割〜4割のパーツを共有化しているため、発注以前に準備ができ、溶接に比べ工期を約1/5に短縮。Expansion(拡張性):パーツの組み合わせによって様々なバリエーションができ、個々のお客様のニーズにも対応。Flexibility(順応性のある):実際に現場に行ってからでも形状の変更ができ、また増改築をする際にも柔軟に変更が可能。
 をコンセプトに、顧客主義を重んじる同社がお客様のニーズにより応えられるようにと開発されたもので、フルオーダー並みの高い拡張性が特徴です。
 「このコンセプトはこの商品だけでなく、今後我社の企業理念としていきたい。これからも多様化するお客様のニーズに応える商品を、遊び心も加えながら開発していきたい」と話す横田社長。
 新しいコンセプトとともに「ドットステアーズ」いよいよ9月から販売予定です。

◇ も ど る